カーボンの網目が凄みを感じさせるネームペン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015-09-28 12.52.32

カーボンファイバーはお好きですか?

カーボンファイバーは高い強度と軽さを併せ持つ材料です。ゴルフクラブのシャフトや釣竿の用途を始め、航空機や自動車、最近では建築の分野などにも使用されるようになってきています。

軽量化、高強度化の課題を解決する特別な素材であるため、カーボンファイバーという素材そのものに憧れを抱く方も多いのではないでしょうか?

ネームペン・カーボネックス

ネームペン・カーボネックス

なんと!シャチハタの「ネームペン・カーボネックス」は、本物のカーボンファイバーを使用しています。

カーボンファイバー風に見えるシートではなく、本物のカーボンファイバーが使われています。カーボンのメーカーまでは教えてもらえなかったのですが、ドイツ製のカーボンを採用しているとのことです。

果たしてカーボンファイバーが、ネームペンの性能にどんなメリットを付加しているのかは、私の想像も及ばないところですが、身近にカーボンファイバーの製品を持っていたいという少年の心を満たすには、十分に魅力的な商品ではないでしょうか。

ガッチリしているのに軽い!

カーボンファイバーですから、当然のごとく軽いです。シャチハタのネームペンは、海外の高級筆記具メーカーの商品と同様に金属製のボディを持ちます。指先に感じる重量感が魅力の一つではあるのですが、中には重すぎると感じる方もいらっしゃいます。そんな方には、このネームペン・カーボネックスをお勧めいたします。

とても軽いのに高級感もあり、ペンを持つ人を一層素敵に魅せる力を持っています。

細部に渡る入念な仕上げが魅力

シャチハタ製ネームペンらしく、細部にまで入念な仕上げが行われています。この点がシャチハタが作るネームペンと他メーカーのそれの一番大きな違いであろうと思います。

カラーバリエーションは3色

ネームペンカーボネックスは、「オールブラック」、「ブラック」、「シルバー」の3つのバリエーションが用意されています。

オールブラック

メッキ部分が「いぶし仕上げ」になっています。かなり男らしさをプンプンさせています。

ネームペン・カーボネックス(オールブラック) ネームペン・カーボネックス(オールブラック) 2015-09-28 12.53.08 2015-09-28 12.53.59

ブラック

上品なシルバーメッキによりフォーマルなテイストに仕上がっています。

ネームペン・カーボネックス(ブラック) ネームペン・カーボネックス(ブラック)   ネームペン・カーボネックス(ブラック) ネームペン・カーボネックス(ブラック)

シルバー

この商品だけは、カーボンファイバーではなく、グラスファイバーが使用されています。
グラスファイバーの美しい網目を職場でも楽しめます。

ネームペン・カーボネックス(シルバー) ネームペン・カーボネックス(シルバー) ネームペン・カーボネックス(シルバー) ネームペン・カーボネックス(シルバー)

こちらでご購入いただけます

ネームペン・カーボネックスは、当ネットショップでご購入いただけます。

他店で2週間程かかるお名前の商品でも、当店では2営業日以内に発送可能です。
(一心堂は、シャチハタ純正レーザープラントを導入しており、社内で製造できるため短納期を実現できます。)

→ シャチハタ・ネームペン カーボネックス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です